楽天通販モノlife is fun!!

楽天でみつけたおすすめの面白いモノ、役立つモノ、きれいなモノをピックアップして、人気のポイント、ランキングやクチコミなどをご紹介してます。

便利グッズ

カサスクラフトグリル使い捨て出来て簡単、キャンプ初心者にも!クチコミも紹介です

投稿日:

キャンプ人気が続いていますね!

最近は紅葉もすすんで、キャンプにももってこい♪
テレビでも特集を組んでいたりと、人気ですよね~。

でも、実際やろうとするとテントを用意して、BBQコンロ、椅子、クッションその他快適に楽しく過ごそうとすると、なかなかにモノを揃えなきゃいけなくなってきます。

キャンプを始めてみようかなーと思っている方など初心者さんだと、いきなり全部揃えるのは大変だし、いまいちキャンプが合わなかった場合購入したものたちをどうしたらってこともありますよね。
ちょっとお試ししたいなってときには、モノの多さがネックになります。

そんな時、お試しいただきたいのが、カサスグリルの使い捨てクラフトグリルです!

9月29日の朝の情報番組でも紹介されていました。

見ていただいてもわかるように、パッケージやデザインもオシャレですよね~♪
早速、ご紹介していきたいと思います。

カサスグリルってどんなグリル?

カサスグリルはデンマークのブランドです。

全て天然素材でできてて、「火山石、竹、竹炭、段ボール」これだけ!

上の画像を見ていただくとわかるんですが、ぱっと見ちょっとおしゃれなボックスですよね。
これがそのまま組み立てていくとグリル用コンロになるんです。

段ボールが枠組みって、燃えないの?ってなりますよね。

大丈夫なんです~!
(もちろん、ちゃんと説明書通りに組み立てないとだめですよ。)

サイズは組み立て前のボックス状態で、W315×D235×H55で重さが約1㎏。
これだったら持ち運びも楽々ですよね。
小脇に抱えていても、オシャレで、コンロだなんてちょっと分かりません。

カサスグリルは組み立て、着火、片付けも簡単!

カサスグリルは準備も簡単です。

普通のコンロのように、炭をおこして~パタパタ仰いで~といったようなこともなく、着火から5分くらいあれば充分使えるようになる手軽さも魅力です。

組み立て方

カサスグリルの組み立て方はコチラ。

公式の動画ですが、とってもわかりやすいですね!

(着火方法)

取説は上記のようになっているのですが、ちょっと見えにくいでしょうか?
楽天からのイメージ取得なので、拡大もできなくてすみません(汗)

簡単に説明すると、フィルムをはがして蓋を開けて説明書、網部分をはずす。もう火山石や竹炭はセットされた状態になっているので、それをばらさないように気を付けながら、付属の足の部分を組み立ててつける。

竹炭の角4か所にライターでもチャッカマンでもいいんですが、着火して5分ほどすると黒かった竹炭が白っぽくなるので、そうなったら網部分を取り付けて出来上がりです。
着火時のポイントは、竹炭同士がくっついていることです。4隅から火をつけてそれらがじわーっと隣同士に伝わっていくので、離れていると伝わりにくくなってしまいますよ。

火の持続時間はだいたい1時間くらいです。
調理時間の目安は、野菜・焼き肉用の牛肉で3分から4分前後、手羽先15分前後、鶏もも丸ごと20分前後と紹介されていました。
ただ、その時の気温や火力などによっても左右されるので、きちんと確認してから食べるのが鉄則ですよ~。

カサスグリルのクチコミは?

実際使ってみた方の口コミをご紹介します。

・手軽にバーベキューができて良かったです!着火も四隅にチャッカマンでつけるだけ、あとは放置なのでとっても楽ちんです。火力についても申し分なく、厚めのお肉もしっかり焼けました。
 ちょっと気をつけなきゃいけないのが、網部分の竹串の間隔が少し広めなので小さな具材は落ちてしまう事です。ですが、そういった場合は串にさせば防げるのでそこまで問題になりませんよ。

・想像以上に軽くてコンパクトでした!炭が真っ赤になったり炎がでたりしないので、火力も心配でしたがじわーと焼けていって大丈夫でした。他のはあまり使ったことがないので比較できませんが、煙もあまりでませんでしたよ。そんなに大きくないのでやらないと思いますが、注意書きにはプレートでの調理はしないでと書いてありました。あと、片付けもとっても楽でした。

・結構焼き面が小さいので、大量に!というのは難しいです。おひとりさまやカップル、一家族くらいでちょこっとバーベキューをやるくらいがちょうど良さそうです。

・軽いので持ち運びに便利でした!初心者のため、立派なグリルを買うのもまだ早いかなー、お値段がなーと思っていたので助かりました。今後ハマるようならちゃんとしたグリルも考えますが、一人キャンプも好きなので、しばらくはこれで様子見したいと思います。

・庭先でちょこっとバーベキューを楽しんでます。これでベーコンやソーセージ、野菜を焼いて、それをつまみにビールを引っ掛ける!最高の休日です。もちろん魚介も最高ですよ~!

大人数でワイワイやるには足りないけれど、ご家族で、彼氏・彼女とといった感じなら充分活躍できるようですね!

しかも準備や片付けが簡単なので、思い立った時に庭先などでもすぐできるのが嬉しいです。
炭火焼といったら、お肉もいいですし、今の時期でしたらサンマなんかもありですよね!

頻繁にキャンプに行ったりバーベキューを楽しむといった場合には、コスト的にもちゃんとしたグリルを買った方がいいですが、たまに楽しむ。手軽に楽しみたいといった場合はこちらが良さそうです。

まとめ

カサスグリル、いかがでしたでしょうか。

見た目もオシャレ、準備や片付けも簡単で、キャンプ初心者さんでも扱いやすく、普段アウトドア関連をしない私にもできそう!やってみたい!と思わせてくれるグリルでした。

今はAmazonだと在庫切れ状態、楽天ですと単品購入から、ちょっとお得になるセット販売もあるので、使う頻度なんかから選ばれるといいですね!
もちろん、楽天ポイントも見逃せません♪

-便利グッズ
-, ,

執筆者:

関連記事

ハンガー、洋服

マワハンガーエコノミックより更に細いライトシリーズ(ウルトラライト)サイズは?違いは?クチコミ紹介

収納上手さんや、お洋服が大好きな方には周知の人気ハンガー、マワハンガー。 ドイツ生まれらしく、シンプルかつ機能性ばっちりな使えるハンガーですよね。 お洋服を斜めにかけても、滑り落ちない! ハンガー自体 …

アウトドア

villimetsaポップアップテント200cm人気ランキングトップ!気になる口コミは?

日差しも明るくなり、すっかり暖かくなってきましたね。 そうなると、公園、海、山とアウトドアで遊ぶことが多くなってきます。 たくさん遊んでちょっと休憩したいとき、気になるのは日差しや人目ですよね。 特に …

ヨシカワの巻き寿司くるくる、飾り巻き寿司初心者でも簡単道具でキレイに作ろう!

少し前から、飾り巻き寿司が人気ですよね! ちょうちょや、動物、大作になるとアンパンマンなどなど、見ていて凄いなぁ!と思います。 お子様のイベントごとや行事など、出番も多い巻きずしを飾り巻き寿司で彩って …

携帯電話 iPhone

スマホホルダーSTICKYがおしゃれで人気!車載もOK!手帳型ケースにもOK!おすすめポイントやクチコミは?

日々私たちの傍らにある、スマホ。 通話は当然、ネットで調べ物をしたり、音楽を聴いたり、写真を撮ったり。 車内でもナビ替わり、子供たちへのちょっとの時間の動画鑑賞などなど本当に手放せませんよね。 そして …

鼻をかむ

メルシーポットS-503大人の鼻水にも!クチコミ評判やノズルなど注意点をチェック

大人でも、花粉症、鼻風邪、鼻炎と切れない鼻水はツラいですよね。 お薬は勿論飲んでいるけど、なかなかすっきりしない…。鼻のかみ過ぎで鼻の頭や下がヒリヒリ。 そんな時、メルシーポットS-503をぜひお試し …

楽天セール情報のご案内

◆当ブログの記事はroccoismの主観によるものの為、ご参考程度としていただき、商品の購入やご利用についての最終判断は、読者様のご判断でお願いいたします。

◆掲載情報には、執筆時・また更新時において、できうる限りの正確さを心がけておりますが、すべてのかたに当てはまるというものではございません。万が一当ブログをご利用することでいかなるトラブル(直接・間接問わず)が発生したとしても一切責任は負いかねますので、あらかじめご了承ください。

運営者 roccoism