楽天通販モノlife is fun!!

楽天でみつけたおすすめの面白いモノ、役立つモノ、きれいなモノをピックアップして、人気のポイント、ランキングやクチコミなどをご紹介してます。

プレゼント 育児グッズ

アンパンマンおもちゃはじめてのおしゃべり48は2才女の子知育玩具におススメ♪

投稿日:

子供たちへのプレゼント、どうしてますか?

クリスマスや誕生日、何かのごほうびに、とプレゼントが必要な場面ってちょくちょくありますよね。
我が家の2才半の娘は今はアンパンマンが大好きで、なにが欲しい?と聞くと、まず一言めにはアンパンマン!

アニメも好きですが、おもちゃの方に興味津々です。

そんな中、クリスマスに私の妹弟から娘へのプレゼントでアンパンマンの「はじめてのおしゃべり48」をいただきました!

これが娘には大ヒット♪♪
知育玩具としても遊べて、自分でモードを切り替えたりしてあれこれ楽しんでるようです。

今回は「アンパンマンはじめてのおしゃべり48」の体験談です。

「アンパンマンはじめてのおしゃべり48」ってどんなおもちゃ?

一番最初の写真でもわかるように、結構大きめのぬいぐるみです。
顔だけみると女の子より大きいくらいでなかなかの迫力ですよね~。実際娘が持っても、かなり大きくてえっちらおっちら持ち歩いてます。

頭、鼻、胸、右手、左手、本体内(傾斜センサー)、右足、左足と8つの箇所にセンサーが内蔵されていて、タッチするとそのさわった箇所ごとに対応のおしゃべりをしてくれます。
モードが2つあって、コミュニケーションモードと知育モードをおしりのスイッチで変更できますよ。

コミュニケーションモードで頭をさわると、「僕、アンパンマン!」や「パトロールに出かけるぞ!」、知育モードで頭をさわると「ご飯は残さず食べようね」や「毎日歯磨きしてるかな?」などおしゃべりが変わるんですね。
他にも、ちょっとしたゲームもできます。

コミュニケーションモードでじゃんけんゲームがあります。
ただ勝ち負けの判定はなくて、グー・チョキ・パーはランダムなんですけど、「どうだった?」「うふふ、また遊ぼうね」って言われて終わりになります。
まぁ、子供が何を出すかの判別ができないのですから当然と言えば当然ですよね。

知育モードだと、体の場所当てゲームになります。
右手、左手、右足、左足をタッチしてみようね。とランダムで出題されて、ちゃんと触れると「アタリだよ!じゃあ次だよ」間違えると「そこじゃないよ」と受け答えしてくれます。

他にも1~10までの数かぞえや、仰向けに寝かせると「眠くなっちゃった~」なんておしゃべりで、寝かしつけごっこなど女の子向けの遊び方もできます。

2才すぎくらいになると、結構ぬいぐるみ相手にままごとをしだしてて、やっぱり女の子なんだな~なんて思ってたので、今回のアンパンマンのぬいぐるみはまさにうってつけでしたね!

アンパンマンぬいぐるみの感触や縫製はどう?

こどもに与えるものなので、やはり触った感じや縫製などなどちょっと気になりますよね。

ちょっと腰回りをアップで写真撮ってみました。
比較的縫製はしっかりしていると思います。さわった感触もちょっとビロードっぽい感じで悪くありません。
顔も体と同じ素材なので、イイ感じですよ。

センサー内蔵なので仕方ありませんが、鼻と右手右足、左手左足、胸の笑顔マーク、そしてなぜかほっぺたがプラスチックです。
振り回して当たったりすると結構痛いので、そこはよくよく言い聞かせています。


おしり部分のアップです。
ここのマジックテープを開けると電池ボックスやモード変更のスイッチ、オフにするスイッチがあります。
若干、ここの作りは粗いですかね。すぐにめくれてきます。
(ちなみに電池はアルカリ単3乾電池2本です。別売りなので一緒に買うと良いですよ。)

オートオフ機能があって3分くらい放置していると電源が切れるんですが、何かの拍子で動かすとまたしゃべりだすので、夜中とかはきちんとスイッチでオフにしておいた方がいいですよ。
一緒に寝ると言ってベッドに持っていくのはいいんですが、寝転んだ拍子でアンパンマンが揺れるとセンサーが反応してしまってしゃべりだすんですよ。
これ寝ているときにやられちゃうと、ちょっとビビります(苦笑)

ちなみに、重さも普通のぬいぐるみよりはずっしり感がありますよ。

不満はあった?他の方の口コミも見てみました

実際娘が楽しく遊んでいるのを見ると、もらえて良かったな~とは思いますが、いくつかあれ?っと思う事もありました。

上でも書きましたが、全体的な縫製や素材は悪くないですが、お尻の部分の電池ボックスを隠す部分は作りが粗いです。電池ボックスの蓋はプラスドライバーで開け閉めするタイプなので電池をいじる事はありませんが、どうにもすぐに黒いボックスが見えてしまうのが若干興ざめというか。
こどもも気にしてめくったりします。
モードの切り替えを自分でやれるというのが利点と言えば利点でしょうか?

また、思ってたよりおしゃべりの声が小さいかな?と感じました。
テレビがついていたり、息子が騒いでいたりする環境下なせいかもしれませんが、ちょっとくぐもって聞こえて、聞き取りにくいかな~って感じがすることもありました。
ですが、ここは好みかもしれません。大きければ大きいで、それまた不満の基になったりもしますし、難しいところですね。
センサーも、ちょっと反応が鈍い場合もあったりするので、たまーに娘が「おむねおしゃべりしない~」とぐずったりしてます。

今のところ不満としてはこんなところでしょうか。

他の購入者さんのクチコミは?

他に購入された方々のクチコミもチェックしてみました。

1才半の娘にプレゼントしました。まだおしゃべりはできませんがアンパンマンが大好きなので、頭をぽんぽんしてみたりととても気に入っているようです!
かなりお気に入りで、どこに行くにも連れて行っています。声も大きくないのでうるさくありません
息子の2才の誕生日プレゼントに。気に入ってくれて寝るときも一緒ですが、鼻とほっぺが固いのでおでこなどにぶつけて痛いようです。購入を検討されてる方は気を付けてあげて下さいね。センサーも反応しない時があるようですが、概ね良い買い物だったと思います。
アンパンマン好きの従妹の娘ちゃんにプレゼントしました。おしゃべりするぬいぐるみは初めてだったので、とても驚いて見つめ続けていた姿がとてもなごみました。言葉の種類も多いので、いい遊び相手になってくれると思います。

手足やほっぺ、鼻が固い、センサーが反応しないといったことはあるようですが、お子さんたちにはやはりアンパンマンは大人気のようですね!
小さい子が大きなぬいぐるみを抱っこしてたりする姿は、とても微笑ましいですよ。

さいごに

アンパンマンはじめてのおしゃべり48、いかがでしたでしょうか?

お子さんがアンパンマン好きなら、かなりおススメですよ~♪
特にたどたどしくもおしゃべりをし始めて。ままごと遊びが好きな女の子だったら、きっと喜んでくれるはずです。

お値段は6,000円弱なので安いものではありませんが、クリスマスや誕生日プレゼントだったら頑張れる値段かなとも思います。
楽天でしたらポイントもつきますし、これまで貯まっているポイントがあればそれを使うのもいいですよね♪

我が家でも、このままアンパンマン好きでいてね~と願いつつ、一緒に遊んだりしていますよ。
あと2年くらいは遊んでほしいなぁと願ってます。

ぜひ、一度チェックしてみてくださいね。

-プレゼント, 育児グッズ
-,

執筆者:

関連記事

マールマール男の子用エプロンギャルソンでカッコよく!出産祝いにも最適のこちらのクチコミは?

マールマールのエプロン、インスタやブログ、Twitterなどでご存知の方多いかと思います。 ひらひらのドレスのようなエプロン。後ろで結ばれたシフォンのようなリボン。 このエプロンをきた女の子の写真を観 …

入学

お名前スタンプ、シール口コミ紹介。算数セットや人気おすすめで入学準備を簡単に!

春が近づくとお子様の入園・入学と、とても嬉しいイベントの反面、忙しいのがその準備。 お昼寝お布団だったり、制服だったり、お勉強セットと必要なものはとても多いですよね。 そして最も大変なのが、それら一つ …

お食い初めセット、鯛

お食い初め自宅なら宅配楽天のセット料理で、食器レンタル付もあって便利!口コミ評判は?

お子様がうまれて100日目に行う行事、お食い初め。 生涯にわたって食べ物に困らないようにと祈りを込めたものですよね。 100日というと三か月ちょっと、手作りで作ってあげたいのは山々ですが、材料を揃えて …

おかあさんといっしょDVDおまめ戦隊ビビンビ~ン最新作、最安値は?収録曲や口コミもチェック!

小さいお子様をお持ちの方でしたら、NHKの「おかあさんといっしょ」を見たことない方はいないかと思います! 子供たちも大好きで、機嫌が悪くても歌が流れだすとついついそちらに集中、気が付けばニコニコなんて …

バウンサー楽天人気ランキングとクチコミ紹介。ベビービョルン、リッチェル他おすすめは?

赤ちゃんが生まれて数か月。 やっぱりママの腕の中が一番大好き! 少し離れちゃうと泣いてしまったりとなかなか手が離せませんよね。 そんな赤ちゃんをご機嫌にしてくれるのに一役買ってくれる、 ママの頼れるサ …

楽天セール情報のご案内

◆当ブログの記事はroccoismの主観によるものの為、ご参考程度としていただき、商品の購入やご利用についての最終判断は、読者様のご判断でお願いいたします。

◆掲載情報には、執筆時・また更新時において、できうる限りの正確さを心がけておりますが、すべてのかたに当てはまるというものではございません。万が一当ブログをご利用することでいかなるトラブル(直接・間接問わず)が発生したとしても一切責任は負いかねますので、あらかじめご了承ください。

運営者 roccoism